人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hpm working

こんにちわ。鳥山です。

□ 昨日(8月25日)はひさしぶりに、hpmのワーキングがあり参加しました。
新聞にも載っていましたが、鋼材の価格があがったことで予算が9億円以上
はね上がり施設のプランが変更になりました。
着工も来年の3月からだそうです。

夢も希望もない。。。わけではないです。

ということは、ソフト計画に少しゆとりが出来、
市民のhpmの浸透率と平行しているようです。

と、前向きに考えましょ。。


hpm working_c0093031_15334851.jpg

hpm working_c0093031_15343622.jpg



□ ワーキングは久しぶりですが、
すでにまちなかミュージアム(去年までの八戸市民WS)や、にぎわいフェスタなどで
動いているWSメンバーには、バックアップが早く動いてほしいという気持ちです。





□ 八戸中心市街地は空き店舗が増えていますが、
空き店舗を利用した、新しい試みも生まれています!

以前考案した、せんべいカフェが現実になるようです! (byせんべい汁研究所)
せんべいは意外と何にでも合うのです☆
私はスウィーツがお勧め☆
特許とるはんで~!
というか、皆さんにとった方がいいよと言われています。


□ 10月12日には第一魚市場がイベント会場になります☆

   
 少しづつおもしろい試みが現実になっているのですよ~。
by come-on-adl | 2008-08-26 15:48 | 鳥山
<< 木匠塾 大曲花火大会(秋田) >>